社会運勢学、九星気学鑑定士のブログ

九星気学、社会運勢学、五大真理の姓名鑑定など、日々のこと

吉名前のお子さんが増えつつある実感

先日 相談を貰って 名前の鑑定をしていて 吉名前のお子さんが増えてきている 五大真理を取り込む人が 増えてきているなあと感じた。 幼児教室を運営している 人から相談をもらったり お子さんと 関わる仕事を されている人からも相談を貰うが ほんとに 五大…

吉方旅行で運気アップの条件

名前が整っている、 過去に凶方移動をしていないこと。 凶方移動の経験があると 吉方旅行へ出かけてもまず 凶の作用を全部噴出させる。 行けば行くほど過去の凶方の作用を 刺激してしまう。 行動によって どういう作用が 出てくるのかを 知っておかないと 吉…

ニュースの記事から

赤ちゃんが 犬に嚙まれて亡く なった記事を見て 犬は六白 今年は六白金星は 北にいて 陥入になる。 驚くような事故の可能性は あると 行動したほうがいい。 九星気学は 可能性を教えてくれる だから 予防できる。

運がいい人は 生まれたときの環境もいい。

運がいい人は 産院の方位もいい、家相、地相もいい 名前もいいと スタートが違う。 そのつもりで五大真理の整った 名前を授ける人も増えている 家相も 凶を避ける人が増えているが 気にしない人もる。 生まれたときに 見えない格差が 付けられている 生まれ…

五大真理の姓名鑑定 五行

五大真理の鑑定の 五行は 一字ごとに分類する。 五行 水性の人は不幸が 付いて回る。 どこかもの暗く どこかコソコソ してしまう。 こそっと、驚くような行動に 出てしまう危険性もあるので 命名は 本当に 気を使いたい。

五大真理の姓名鑑定

五大真理は 読み下し、五行、天地の配合、 画数、陰陽配列のこと この中のどれかが 大凶でも 名前は凶作用で動く。 五行大凶の組み合わせは 天地の恵みを 悪い方向へと 向かわせるので 周囲を巻き込んで 不幸へ向かうから 距離をおきたい。

改名相談

どうせ 改名をするのであれば 職業も考えて 名前を決めたい。 営業の仕事の人は 結果を積み上げるような 人に安心感を与えるような 字を使いたい。 人のお世話をする人は 人をそっと支えるような意味の字を使いたい。 人前に出る人は 人が耳を 傾けたくなる…

流れに乗れない人も多い。

今年は こうだから、ああだからと 前もって話しても 行動できない人が多い。 だから今年こそは、今年こそはと 成長しない人も多くなる。 流れに乗れない人は 乗れる条件を満たさないままに 日々を過ごしている。 行動せず、運気を上げようと 思っても 思うよ…

凶方移動、凶名前の影響

凶方、凶名前の 影響で 経済的に苦しくなる 場合も多い。 進学や就職、結婚して、家を建てて、 家を購入して、離婚して等の理由で 引越しをして 凶方へ移るとその影響で 経済的に 健康面で 苦しむことになる 場合が多々ある。

産院の方位の影響

産院の方位は 初診日の月盤の方位が 影響する。 出産月の方位ではない。 勘違いをして 出産時のアクシデントに 驚いて相談をいただくが 取り返しのつかないこともある。 障害は治しようがない。 凶方の作用は どうでるかわからないから 注意したい。

六白金星陥入

森友学園の 土地売買の ニュースを聞いて これは 六白陥入、政治の混乱のように 思える。 ひどい話に思える。 保育園の運動会の映像も 何度もテレビで放映しているが 意味がわからない。 園児に言わせる言葉とはとうてい思えない。 廻座の 影響は大きいと 感…

日盤吉方旅行の効果

日盤吉方旅行の効果は その日か、滞在中にあらわれる。 条件が満たされて いない人はなかなかその実感が ないが、 名前が整っていて、過去に吉方移動を していると すぐに実感できる。 条件が整っていれば 誰でも 吉を実感することができる。

運が良くなる行動

運がよくなりたい人は 名前の五大真理を吉にして 吉方に住まいを移して 周囲が驚くような目標を持つといい。 誰もが驚く変化を手にする。 運がよくなりたい人は 不平不満をすてて 批判と文句をやめること。 明るく、目標に向かって 輝くことも 運を良くする…

運勢を強くするチャンス

運勢を強くするチャンスは いくつかある 生まれるときに 母親の吉方の産院で 生まれて、 吉名前を授けてもらう。 これは かなり 強い味方になる。 どんな 困難でも腐らずになんだか 乗り越えて行ける。 生まれたときにつかめなくても 進学や、就職、引越しで…

吉方旅行の効果

吉方旅行の効果は あるが 顕現は薄く わかりにくい面もある 吉方へ 引越しを 人が 吉方旅行へ行くとその 効果に ビックリとなる。 吉方旅行に何度行っても 吉方への引越しの作用を得ることはない。

運気運勢の強い人は。

運気運勢の強い人は 不平不満愚痴がない 名前の五大真理が整っている 育った家の家相が整っていて 地相もいい。 進学や 結婚で吉方移動をして いるなど 運勢運気が 強くなる条件を 満たしている。 無意識に満たしている人もいれば 意識して行動して満たして…

引越しによる影響

引越しの方位の作用で 病気になったり トラブルに巻き込まれたり 大怪我をしたり、 障害を負うこともある。 凶方への引越しで 名前の凶作用が吹き出して 味方や理解者を失うこともある。 引越しをしてしばらくして ぎっくり腰になり、なかなか改善せず その…

吉方旅行

吉方旅行もかなり 効果が得られるが 引越しのような 作用は得られない。 旅行をなんど重ねても 引越しのような 吉作用は 得られない。 吉方旅行は 吉方への引越しご75日を 過ぎたあたりから 出かけると いい効果が引き出せる。

今年 一番大切なのは人間関係 人脈

今年 最も大事にしたいのは 人間関係、人脈、 理解者、応援者に対しての 真心。 心遣いが 人生を大きく変える 一白水星は 目上の人 時には厳しい 言葉をいってくれる、 耳が痛くても 素直に聞き入れることが大事。 攻撃的な態度は 自身の 人脈、人間関係のす…

風水の活用

風水は地相、家の外回りのこと。 庭の配置、周辺環境等のこと。 北側に植物を植える 東側に池を作る 西側に背の高い 木を植える 南側は 開かせておきたい。 家の周りを整えるだけでも 運気運勢は変化する。

命名

子どもの名前は 一生ものだから いろいろとまよう。 知識も無く 名前を 考えて 大凶名前の人同士が 同じ学校や 同じ職場になるのだから 人間関係の問題は常にある 常にあるから あって当たり前と 思い込んでいる人も多いが 人間関係の問題もスムーズに 越え…

六白金星

年盤で 今年は北に廻座している 六白は トップ、宗教などの 意味があるが まさか若い女優さんの 出家話が出てくるとは 本当に ビックリしたが この女優さんは 人生が本当に 大きく分かれる 北に六白がいるときに 出家話が 出てきたのだから10年は 苦労がつい…

開運フード

開運フードは様々 今年もいろいろあるが 今年は 牛肉、ポテトサラダ、 パスタ、トマト料理などなど ポテトサラダのサンドウィッチなどもいい。 サンドウィッチをもって ちょっと ドライブに出かけるのも たのしいし ちょっと遠出して サンドウィッチを いっ…

運勢強い星

運勢強い星は どれか?と 聞かれると 結果に近い星は六白金星、四緑木星 が すぐに上がってくるが 六白金星だから運勢がよい わけではなく 努力をすれば 結果が早いだけ。 どの星も 本命の特徴や 活かし方を わかっていれば 運勢は強い と実感できる。

運気をあげる方法

運気をあげるには ・ 目標を持つ ・ 吉方に引越しをする ・ 五大真理の整った名前にする ・ 日盤吉方取りを欠かさない ・ 規則正しい生活をする ・ 自分との約束を作る ・ 吉家相、吉地相に住む というような、ことを キッチリやれば どんどん 運気はあがる …

人に運気を取られる??

○○さんと ランチをすると いいことがある。 ○○さんと・・・と 噂がたつ人は運勢悪い。 人に 運気運勢を奪われて 自分がどうしたいのかを見失う。 みんなが幸せならばと 自分を 諦めた 発言をすると どんどん チャンスが減っていく。 人にチャンスを譲っても …

五大真理の姓名鑑定

姓名鑑定の 勉強をしていて 天地総同数は ときどき 驚くような 結果をよこす。 めったにないとはいわれ手いるが 人生の全てを失うような 結果になる。 天地総同数でも 時々、驚くような不幸を引き寄せる だから 名付けは要注意が必要。

運気アップの法則

名前と九星気学の 鑑定を受けて 改名をして 吉方へ引越しをすると 運気に変化が生まれてくる 色、食事、数字など 取り込めるだけ 取り込むと 課題は あるものの人生が よい方向へと 動き出す。 運気を変えたい人は 行動を 大きくしたほうがいい。

凶方移動の影響

子どもと離れて しばらくして 関係が悪く なった場合 凶方への移動の影響が 大きく関係している だから、 時間が経っても問題は 解決しない。 ひたすら母親が憎く感じたり 家族が憎らしく感じる。 なんだか わからない出来事にも キチンと原因がある。

開運フード

今年の開運フード 一白中宮・酉年だから お酒・ワインがいい。 他にも東に廻座する星は八白だから 牛肉と、魚卵、芋類は 発展フード 牛肉のステーキを ゆず塩で食べるのもいい。 北西に廻座する二黒だから 完成を目指す人は あんこや、穀類、おでんなどがい…